断捨離

テスト勉強の前に部屋の片付けを急にやり始めるというアレで、忙しさから逃げるようにデスクトップのファイルなどを掃除してる今日このごろです。
もう既に話題から消えつつあるのが驚きですが、ソニーが7700万人の個人情報を流出させた一件。あれでWebの各種サービスのパスワードを全部変更したんだけど、中にはしばらくログインしてないサービスも大量にあって、面倒だなあと思いつつ念のため全部変更しておいたんですが、よく考えたら一番の防衛は使わないサービスに使い回してるパスワードを残しておかないことじゃないかと。
そんなわけで、mixiLast.fmFriendfeedFlickr、etc……次々とアカウントを削除しました。すごく……スッキリした!

という名言がありましたが、もうアーリーアダプターを気取って次々と新しいサービスに飛びつくのはやめにするわワタシ……。というか、IT方面の方でその労力が実益につながるならともかく、そうでもないんだったらキャズムを超えたものにだけ乗っかるのが賢いのかなあと思ったりしました。