2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卸町から神戸へ

踊るデザイナー・マツケンこと松井健太郎さんと今朝まで仕事してて思い出したんだけど、1年以上前に一緒に作った「TRUNKpaper」というフリーペーパーが「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」というところに置かれています。ブック(フリーペー…

復興のためなんて半端な気持ちで

沖縄での安定した生活を捨ててマグロ漁船に乗るため気仙沼に来た青年に話を聞いた。 ――漁師になりたいと思ったことと、震災が起きたことは何か関係ありますか。 「まったくありません。震災はテレビの中の出来事だと思ってた。もう過去のことだと思って、気…

おれが編集なら

その日、少女はエイプリルフールの日だと知らずに告白した。その日、少年はエイプリルフールの日だと思って承諾した。その日、二人の物語は動き出した。 @nifty:デイリーポータルZ:書き出し小説大賞・第16回秀作発表 少女はその日の意味を知らずに告白した…

狼少年の功罪

【速報】北朝鮮、ミサイルを格納庫からを搬出!→と思ったら搬入、そして出したり入れたり繰り返す。 : オレ的ゲーム速報@刃 全然笑えない話題なんだけど、タイトルで吹いた。 こういうネタにされるくらいだから「どうせ撃つ撃つ詐欺でしょ」と思っている人…