ひとりでウクレレを弾くのがつじあやので、ふたりでギターを弾くのがゆず

まずはこちらのふたつの映像をご覧ください。*1

お気づきでしょうか。

  • 自転車で坂道を駆け上るのがつじあやので、ブレーキ握りしめてゆっくり下っていくのがゆず
  • 君と失くした想い出を乗せて行くのがつじあやので、君を後ろに乗せている*2のがゆず
  • 春の陽にあたっているのがつじあやので、夏の夕焼けに照らされているのがゆず
  • 君がためいきしてるのがつじあやので、君が一人さえない顔してるのがゆず
  • 夜に星空を眺めるのがつじあやので、大きな夜の海を見るのがゆず
  • 君のために春風に吹かれるのがつじあやので、何もしてあげられないけど少しでもそばにいるのがゆず
  • 猫が恩返しするのがつじあやので、駐車場の猫があくびをするのがゆず

そう、「風になる」は「夏色」へのアンサーソングだったのです!
ていうかこれ、当たってるんじゃないかしら。

気づいたこと

はてなダイアリーYouTube貼り込み映像の秒数指定ができなかった。ちょう不便!

*1:「風になる」は3分30秒ごろから

*2:道路交通法違反(2万円以下の罰金又は科料