お知らせふたつ

どうでもいいことばっかり書いてて告知忘れてた。。

web R25で連載を書いています。

「web R25」で8月から「東日本大震災、被災地のR25世代」という連載を書かせていただいています。
http://r25.yahoo.co.jp/search/?query=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%80%81%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E3%81%AER25%E4%B8%96%E4%BB%A3
メディアに取り上げられやすい悲劇や大々的な復興プロジェクト的なものだけでなく、被災地で一人ひとりが自分の人生や現実と向き合っている姿を全国に届けたいという思いで書いています。毎週火曜日更新。よかったらご覧ください。

合同会社シンプルテキスト/SimpleText LLCを設立しました。

2005年12月から5年半以上フリーランスでやってきましたが、9月1日付けで法人化しました。SimpleTextは僕が13年前に初めて仕事の原稿を書いた時に使ったMacのアプリの名前です。あのころの「俺が書いた原稿が本に載るのか!!!」という感動と緊張感を持ち続けたいなという思いと、「シンプルで伝わりやすい文章を書きましょう」という社是を込めました。よかったらお仕事ください。