中途半端に先のこと考えない

というのがノーテンキに生きる秘けつかなあと最近思う。考えるのは、すごく先のことか、今日明日のことでいいかな。
30年ぐらい経ったらゆるふわじじいになって、天気がいい時はてくてく散歩に出かけたり、釣り糸垂らしてうたたねしたりしたい。雨の日は酒飲みながら本を読んだり、老後やろうリストに入ってるゲームをやったり、猫や犬と昼寝したりしたい。それまでは、今日やらなきゃいけないこととやりたいことをやって、明日になったら明日のやらなきゃいけないこととやりたいことをやって。そうして気づいたらじじいになってたらいい。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/09/kiji/K20120409003010730.html
37歳の警官がセーラー服姿で下半身を露出して逮捕されたそう。春ですね。同じ日に、山菜採りから帰ってきて誤ってトリカブトを食べて父子が亡くなってしまったというニュースもやっていた。思わぬことで人生は劇的な変化を遂げてしまう。僕は36歳で女装趣味も露出願望もないですが、来年あたりパッタリ病に倒れてしまうかもしれないし、災害が起こることだって知っている。
中長期の目標持たないとダメ人間みたいに思われるかもしれないけど、死なずに日々生きるだけでも大変なことだよなあって思う。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~