黒猫の奇妙な行動

猫にくわしい人教えてください。最近うちの黒猫が急にぬいぐるみの狩りを始めたんですが、これ何なんでしょうか。
仕事してると向こうのほうで変な鳴き声(「ニャー」じゃなくて「ウゴゴリャー」みたいな)がするので行ってみると、窓辺に置いてあるぬいぐるみ軍団の中から1匹を仕留めて差し出してくるんです。これだけならまあ猫の習性なのかなという感じなんですが、かれこれ10年以上彼女はぬいぐるみに興味を示したことなどないんです。窓辺にぬいぐるみを置いたのも最近の話じゃないし。

被害者のMさん。頭部に牙の跡。
毎日何人かが犠牲になっています。変色したのはグレはじめの兆候らしいし、なんか不満がたまってるんだろうか。